パン屋再襲撃

p19

ワグナー タンボイザー序曲

ワグナー さまよえるオランダ人序曲

ハービー・ハンコック

 

「…ターン・テーブルにハービー・ハンコックの新しいレコードを載せた。」p82

ボーン・イン・ザ・U・S・A:ブルース・スプリングスティーン

 

「僕はブルース・スプリングスティーンの『ボーン・イン・ザ・U・S・A』を聴きながら歯を磨いているところだった」p89.106

p106
フリオ・イグレシアス p111

ジェフ・ベック

ドアーズ

ウィリー・ネルソン

 

「妹は今度はウィリー・ネルソンのレコードをかけた。」p111

シンディー・ローパー

 

「もっとも音は消されて、そのかわりにシンディー・ローパーのレコードがかかっていた。」p112

オブラディ・オブラダ:ビートルズ

 

「駄目ならまた明日考える。オブラディ、オブラダ、人生は流れる。」p116

リッチー・バイラーク・トリオ

 

「…リッチー・バイラーク・トリオをかけた。真夜中に酔っ払って帰ってきたときにいつも聴くレコードだ。」p118

バッハ リュート曲

 

「…天井につけた小さなスピーカーからバッハのリュート曲が流れた。」p130

ショスタコヴィッチ チェロ・コンチェルト

 

「…強風の吹き荒れる日曜日の午後に聴くにふさわしいと思える音楽をえらんでみた。結局ショスタコヴィッチのチェロ・コンチェルトと…」p163

スライ・ザ・ファミリー・ストーン

 

「…スライ・ザ・ファミリー・ストーンのレコードが強風にふさわしい選択であるように思えたので…」p164

ロッシーニ 泥棒かささぎ序曲 クラウディオ・アバド指揮ロンドン交響楽団

 

「…僕はFMラジオにあわせてロッシーニの『泥棒かささぎ』の序曲を口笛で吹いていた。…クラウディオ・アバドはロンドン交響楽団をその音楽的ピークに持ちあげようとしていたのだ。」p171

ロバート・プラント

 

「ラジオはロバート・プラントの新しいLPを特集していたが、…」p180