1Q84 BOOK 2 1-10章

1-10章 11-24章

「ヤナーチェックの『シンフォニエッタ』のレコードを…。小澤征爾の指揮するシカゴ交響楽団。」p34

プレイズ・W.C.ハンディ:ルイ・アームストロング

「とくに好きなのは、若い頃のルイ・アームストロングがW・C・ハンディーのブルーズを集めて歌ったレコードだった。」p35

アトランタ・ブルース:バーニー・ビガード (クラリネット)

「バーニー・ビガードがクラリネットを吹き、…」「…彼のように温かく繊細な演奏のできるジャズ・クラリネット奏者は、どこを探してもいない。」p35

「バーニー・ビガードは天才的な二塁手のように美しくプレイをする」p36

「LPのB面六曲目の『アトランタ・ブルーズ』が始まるたびに、彼女はいつも天吾の身体のどこか一部を握り、ビガードが吹くその簡潔にして精妙なソロを絶賛した。」p36

トラミー・ヤング

「W・C・ハンディーのブルーズを集めて歌ったレコードだった。…トラミー・ヤングがトロンボーンを吹いている。」p35

「ジミー・ヌーンも、シドニー・ベシエも、ピー・ウィーも、ベニー・グッドマンも…」p36

ヤナーチェック シンフォニエッタ:ジョージ・セル(指揮)

「…ジョージ・セルの指揮するヤナーチェック『シンフォニエッタ』のレコードをかけた。」p61

バッハ マタイ受難曲 アリア

「それが、先日ふかえりが歌った『マタイ受難曲』のアリアの歌詞の内容だった。」p97

「彼は真新しい八十八個の鍵盤を前にしたウラジミール・ホロヴィッツのように、十本の指を静かに波打たせた。」p98

「FMラジオをつけると、ヴィヴァルディの木管楽器のための協奏曲が流れてきた。ピッコロが小鳥のさえずりのような…」p114

「世界中の神様をひとつに集めたところで…ジョン・レノンを生き返らせることもできず…」p124

「遥か昔のジャズのレコードばかりだ。ルイ・アームストロング、ビリー・ホリデー(ここにもバーニー・ビガードがサイドマンとして参加している)、…」p130

「…一九四〇年代のデューク・エリントン。」p130

「天吾が眠れないまま、床に座ってデューク・エリントンのレコードを小さな音で聴いているときに、また電話のベルが鳴った。」p132

ビート・ゴーズ・オン:ソニー&シェール

「天吾とふかえり、まるでソニーとシェールみたいだ。最強のデュオ。ビート・ゴーズ・オン。」p160ほか

「ジェフ・ベックの来日公演のTシャツの上に、ボタンのそろっていない色褪せたダンガリーのシャツ、…」p170

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